Saturday, July 28, 2012

昨日の夜

昨日の夜、GrumpyなMr. Hubbyにつきあいきれず、一人で近所のBye And Byeに飲みに行った。
バーに座り、IPAをオーダーする。
今日最初のビール。うめっ。
iPhoneをいじりながら、むかつきをおさめる。
Bye And Byeの異様な混みようと、ボリューム大の音楽と人の声のうるささが、バーで一人の私の心を妙におちつかせる。

"Nothing.." とか "Doesn't matter.."とか言って、機嫌が悪いままでいるのが 一番腹が立つ。

気がついたら 私の気分まで悪くなっていることに また 腹が立つ。
こんなお子チャマには 付き合ってらんねー。アタシの一日が台無しになる、と 財布とカギを握って 家を出た。
私も所詮 行くところなんて近所のバーぐらいなもんなんだけど、ま、1、2時間ここでゆっくりして Mr. Hubbyには頭を冷やしてもらいましょう、てな感じだった。

ビールが底を突き始めたころ、同じバーテンダーが次のオーダーを取りにきた。
白ワインを頼んで、財布から お金を出そうとしたら、なんとそのバーテンダー、
"No, it's ok.  It's on me" って!!

"What?!"
まじ 驚いて聞き返したころには、バーの反対の端に消えて行った。

目の前に置かれた白ワインを 困惑状態で 見下ろす。
驚いたぜ、、。
なぜ おごってくれた、、、? 不明だ、、。

そして だんだん顔がにまけてきた。
タダ酒にありつけた、というよりも この予測しなかった ハプニングに ドキドキしはじめた。
ちょっと 寂しい女に見えた? それとも Barre3効果?
どっちでもいいけど、気分が盛りかえってきたぞぉ。
私もまだ まだ捨てたモンじゃないわね。
都合のいい解釈で またもや ハッピー気分に。なんて簡単なんだ。

Mr. Hubbyには むかついたけど、ちょっといい事もあった夜だったわ。

No comments:

Post a Comment