この前パパから電話があった。
「You guys need to take Spike back with you when you guys come down to Roseburg for Christmas」
Mr. Hubbyの猫、Spikeは Mr. Hubbyの猫なんだけど、ずーっと 実家で暮らしていて、ずーっとママがえさをあげていた。老人のSpikeは最近健康を損ねて、ママが薬を1日2回あげていた。
そこにママの犬 Brandyの調子が最近悪くて、Brandyも薬をあげたりの Attentionが必要となった。で、ママに負担がかかりすぎる、いい加減にひきとって 自分で世話しろっ、ということに なったように思われる。
郊外に住む両親の家は 安全で、大きな庭もあるから、Spikeは 家の中と外とを 気ままに行ったり来たり。家を出れば何時間も帰ってこない。どこに行っているのかも解らない。でも お腹がすくと ミャオと泣いてドアの外に現れる。そして 食べ終わると 適当にそこらへんで うろうろして また外に出て行く。
そんな彼女のライフスタイルを変えるのは どうなのだろう。
しかも老猫に。
今まで 家の中で動物を飼ったことのない私、いろいろ不安がよぎる。
昨日 Mr. Hubbyがお水と餌用の 小さい器を買ってきた。
「かわいいーーー」と興奮した。
不安なのは 変わらないけどね、、、。
No comments:
Post a Comment