今回は予想していた通り、Easyだった。特に術後の自分の状態が。
大きなオペは前回やっているから、詰め物の入れ替えだけだから、痛みも比べものにならないくらい軽いし、寝たきりでいる必要ないし、明日くらいから普通の食事に戻れそうな勢い。
Drainも今回はそこまでBotherしない。よかった。これが一番嫌なところだったんだよね。
昨日あんなに大量に出たウンチ。術後の便秘を覚悟していたのに、今日も普通につるりと出た。恐るべし、アタシの身体。
すごい。
昨日は朝11時から手術開始予定だったけど、私の前の患者のオペが予定より早く終わったので、1時間くりあげられ、10時からになった。
全身麻酔ってすごいね。オペ室まで運ばれて、オペのベッドに移り、先生が「はい もうちょっとこっち寄って」て言うから 身体を動かしたその時点でもう記憶なし。ぶちって。
次に気が付いた時はオペ終了の2時間後。
ポストオペルームで うつろうつろな時間を過ごして 徐々に目覚めて行く。
完全に麻酔が切れるまで待った午後4時頃、ナースがやって来て、「さあ、ちょっと起きてみる? 歩けるかどうか やってみる?」って。
ほんとちょっとカンベンしてよ、と思った。
チカラ無き声で、後15分か30分待って、と頼んだ。
そしたら本当にキッカリ15分後に戻ってきて、「はい じゃあ起きてみる? トイレに行ってみよう。」 て、どんだけ早く追い出したいわけ?
ゆっくり起きて、トイレに行った。
まあ、思ったほどフラフラしないし、歩けるから 帰れない事はないけど、、、。
という事で その後さっさと帰り支度を促され、5時前には家に戻っていた。
アメリカの病院です。
患者がたくましくさせられる国です。
家に帰った後、2時間ほど寝て、
夜は作っておいたBone Brothを温めて飲み、お茶とリンゴで食事を終え、Oxycodoneという痛み止めの薬を飲んで寝た。
痛み止め要らないんじゃないの、っていうくらい痛みが軽かったから迷ったけど、まあ、夜中に突然痛くなるのもなんだし、と思い一応飲んだ。
この薬がすごい。
前回もそうだったけど、眠りに落ちるどころか、脳がフル活動する。
次々とフリップされるパワーポイントを見ているみたいに、様々な活字がやってきては過ぎていく。カラフルなイメージがやってきては過ぎていく。
いろいろなアイデアが浮かび、そのアイデアを「Genius!」と 思っている自分がいる。そのアイデアがすごい成功に導いていくと興奮する。
とにかく休みなく脳が動きまくっている。そんな状態が一晩中続き、まったく眠れなかった。
多分Oxycodoneが切れた朝方やっと眠りにつけたと思う。
もうこの痛み止めはやめとこ。
そんなに痛くないし、必要ないし、今夜はしっかり眠りたいし。
今朝遅く目が覚めると、風邪の引きかけのように喉が痛かったので、ハチミツ、生姜、レモン、カイアン、ターマレックのホットドリンクを飲んだ。
その後、スーパーフードスムージーを飲み、
間はグリーンティーで過ごし、
夜はMr. Hubbyが作ってくれたBone brothのおかゆを食べた。
順調に治癒してるよ。
No comments:
Post a Comment