Sunday, February 5, 2017

遠い未来だった2017年

先日ふと思った。
会社のオフィスの移転をした時、2010年、新しいビルとの契約でリースの期限が2017年であったのを見た時、「うわっ、2017年までも!」と それがえらい遠い未来のように感じたのを思い出した。
2017年の更新時には アタシはこの会社にいないかも、と思ったのを思い出した。

そしたらどうよ、2017年きちゃったじゃない。
しかもしっかり同じ会社にいるし。

なんか考えてしまったよ。

毎回、会社を辞めようと思う度に事件が起こり、「いらざれなく」なる。
いろいろ事件が起こる度に、延長してきた。あと1年、あと半年、と。
そして また今年の6月末を目途に、と考えていると、レントの値上がり通知が来た。5月から寝上がると、、、。
「........。」

Mr. Hubbyにぼやいた。
I feel like the universe is trying to stop me and make me stay with the company!!!

そうすると、Mr. Hubbyはこう返してきた。
Or, the universe is trying to challenge you if you are serious about your decision.

ンンン、、、、。前も言われたよな、これ。

めっちゃ怖くなってくる。
どうなるんやろ、本当に辞めてしまったら。

「大丈夫、なんとかなる!」「うまくいく!」「今までもなんとかなってきたように、これからもなんとかなっていく!」
これを心の中で繰り返す私。

この決断をしないと、私の人生は変わっていかないと思う。
自分の居たい場所にいつまでたっても行けない気がする。
私はあの「アルケミスト」に出て来るショップのオーナーと同じ状態になっている。

めっちゃInsecureな気持ちになるけど、アタシも後何年生きているかわからないのに、と思うと、ちょっと強気になってくる。
あと何年生きているかわからない。数年かもしれない。もし数年だとしたら、その数年をInspireされない場所に自分の身を置いておくわけにはいかない。
最後の数年は、24時間「自分」でいられる場所に自分の身を置いてあげなければ、後悔する。つまらん人生やったな最後、で終わってしまう。
それだけは 避けなければならない。

そう思うと、ぐらつく心が またしっかりしてくる。

やれるのか、アタシ。







No comments:

Post a Comment